BLOG ブログ

暑い!ジメジメ!カビの大好物。宇都宮でのハウスクリーニングはお客様満足度の高いジーニーにお任せ♪

こんにちは!
今日は何ですか?
暑いじゃないですか!
もう夏なんですか?
だとしたら、私は嬉しいような、少し寂しいような。
何故かというと、梅雨時期のシトシト雨が降る日に、お家にこもってゲームをするのが大好きだからです。。。

でもね、梅雨と言いますと、湿気が高いからジメジメして髪の毛はまとまらないし、服装は何着ていいか分からないし。
ちょっとネガティブなイメージが多い。

ハウスクリーニングでもそう。
カビはジメジメや湿気がだーーーい好き。
だから、特に梅雨時期はカビやばい菌が大量発生します。

それを放っておくと、、、、
どうなるか分かります?
お風呂なんて、ゴムパッキンにカビが入り込んで、それ、もう、取れませんよ。
確かに、強力な洗剤を使えば取れることもあるかもしれない。
でも、そうしたらそのゴムパッキンはゴミ箱へバイバイです。

なので♪
そうなる前に、ご自身でも出来る日々の予防そ今からしっかりとしておきましょう^^

今日は特別に簡単に出来る水回りのカビ予防を伝授☆
①冷水をかける
②水分をふき取る
③しっかり換気する

以上の3つを心がけるだけで、何もいないよりはカビやヌメヌメを抑えることが出来ます!
お風呂上りに億劫と思わず、シャンプーの入れ物の裏側、洗面台も含め浴槽やタイルなども冷水をかけてください。
これだけで、ヌメヌメを抑えることが可能!

そして、もうひと手間!!
濡れている部分を乾いたタオルでしっかりと吹き上げていきましょう。
窓を空けた換気も忘れずに!

まずは、自分でやってみてダメだったら、その時は迷わずに私たちジーニーにご連絡くださいね^^
その為に、私たちプロがいます!
ご予算があれば、そのご予算で何が出来るかなどもご相談OK♪

本格的な梅雨になる前に、いまからしっかり予防とお家のお掃除してみませんか?


宇都宮のお家の片付け、断捨離、不用品回収、遺品整理、引っ越し、草刈りと言えば
便利屋ジーニー!!

家の片付け/ゴミ屋敷の片付け/不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル
0120-300-156