BLOG ブログ

誰も住まなくなった家の中ってどうしてる?放置?片付ける?

みなさん、こんにちは。
あっという間に8月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
オリンピックもあり、その影響か、コロナ感染者が急増しまして、、、
更に思うように仕事すらできない日々になりそうです。

毎日汗だくの日々ですが、大きな現場を無事に終了しました♪
施設に移り住むことになったお母さまが住んでいたご実家のお片付け。
長年住んでいたとのことで、たくさんの小物から大きなタンスまで。
これからは、また別の方が住むとのことで一軒家丸々の片付けをしてきました。
今回は、基本一名で現場に入らせて頂いたので、密や人に会う事なく作業することが出来たので、
その点では安心^^

お客様からカギをお借りして、連日の仕分けと運び出し作業。
そののかでやはり、取っておきたいもの。はありますよね。
家族の思い出のお写真や位牌など。
(※位牌や、供養がご希望のアイテムも提携寺に持ち込んでの供養が可能です。
それも宇部てお任せください。)

長年住んでいた家の片付けを、自分でやるとなるとかなり気の遠い作業になります(汗)
分別でも手甲りますし、ましてや、鉄類やお庭の大きな園芸の石なんてまず、自分では処分無理ですよね。
誰に連絡すればいいか分からないし。

私も、この業界に携わらなかったら、何もわからなかったな。

ジーニーでは、それぞれにあった提携業者に連絡して 引き取りに来てもらう事も可能!
なので、空き家の片付けやゴミ屋敷の片付けの際は、何も手を付けずに最初からお任せいただくのがことらとしては、一番やりやすいです♪


ゴミ袋にも詰めなくていいのです♪
分別間違っていることが多いので、結局いちからやり直すので^^;

なので、手を触れずにご依頼くださいね^^

キッチン作業前
キッチン作業後
リビング作業前
リビング作業後
玄関前ホール作業前
玄関前作業後