BLOG ブログ

捨て方に困る物はお任せ下さい!

皆さんこんにちは!便利屋ジーニーです

この時期お掃除の際に気になるのが いろんな場所のカビや劣化です!
そんな時いざ捨てようと思っても どこにどのように捨てたらいいの?と悩まれる方も多いと思います。

例えば不要になった椅子を捨てる時、皆さんはどのようにして処分していますか?椅子といってもその種類は様々です。
木材で出来ているものもあればパイプ椅子なんかもありますよね。

捨てる際に椅子は何ごみになるのだろう?と悩む方は多いはずです(;_;)
だから 片付けって嫌い!!と途中で投げ出す方も多いはず!

まず木材を中心として作られている椅子は基本的には燃えるごみです。処分できる椅子の大きさは各自治体が定めている燃えるゴミのごみ袋に入るかどうかが目安です。もし、はみ出てしまうようならノコギリなどで解体して詰める作業になります!

注意点として挙げられるのは、椅子の金具は燃えないゴミなので燃えるゴミと一緒に出してはいけません!!!
混同してしまうと回収されないので気を付けましょう(;_;)
解体しても袋に収まらない具体的な大きさは粗大ゴミ扱いとなります。各自治体で販売している粗大ごみシールを貼り、処分しなければなりません。

そしてオフィスチェア(OAチェア)やパイプ椅子など、金属やプラスチックを多く使用している椅子です!
こちらは粗大ゴミとして捨てましょう。
また椅子の大きさと自治体によっては粗大ゴミとして強制的に出さなければいけなくなるところもありますので気を付けておきましょう。

さらに面倒なのが スプリング入りの椅子!こちらスプリング入りは宇都宮市は回収困難なゴミとなっておりますので
販売店に問い合わせて回収してもらうか
処理の許可を持っている業者に依頼して回収しなくてはなりません!
便利屋ジーニーは許可業者と提携しておりますので どんな不用品でも回収可能です
面倒なことは 全てお任せでOKです!

まずは無料お見積もりから お問い合わせください(^_^)

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!

不用品・粗大ごみの不用品回収と言えば、便利屋ジーニー!!

便利屋ジーニー

不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル0120-300-156

インスタ・フェイスブックやってます♪
チェックしてみてください(^_^)

インスタ→genie.benriya

フェイスブックhttps://www.facebook.com/pg/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-109956360647882/services/?ref=page_internal

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】