BLOG ブログ

カーペットの汚れをキレイに!!クリーニング承ります!

皆さんこんにちは!便利屋ジーニーです

便利屋ジーニーのハウスクリーニングサービスについて 今やっておくべきカーペットのクリーニングです!

床に敷いているカーペットは、定期的にキレイにしないと汚れが目についたり、イヤなニオイがしてきたりしますね。
大きくて洗いたくても洗えないので「クリーニングに出せないかな?」と気になっている人も多いと思います。

洗いたいけど洗えない…… どんどん月日は流れ 気がついたらもう何年もそのままになんてことになっていませんか?

放っておくと ダニやほこりやしみで汚れが沢山!!!
くつろぐどころかカーペットの汚れのおかげでアレルギーを起こしてしまいます!
なぜカーペットにダニが、繁殖するのでしょうか?

それは、カーペットがダニにとって、住みやすい環境だからなんです!!

ダニは温度20~30℃、湿度60~80%の環境を好みます。
カーペットは湿気がたまりやすく、ダニにとっての好環境になります。

ダニが好む温度は、20~30℃なので、そのため気温が下がる秋から冬には、ダニは卵の状態で孵化しないまま春の温かくなる時期を待ちます。

ダニは-10度以下になると死滅するといわれていますが、家の中で室温が0度以下になることはあまりありませんよね(;_;)

また、ダニは高温にも弱く60度以上になると、干からびて死滅します。

しかし、日本の家屋では50度以上の温風が30分以上あたるような環境には、ならないのでダニは繁殖し続けます。

また湿度としては、ダニに適しているのは70%程度です。
湿度が低くなるとダニは死滅するのですが、カーペットや布団などに入り込むことで真冬でも生存しています。
そして暖かくなり雨続きのこの時期はダニにはありがたい気候となるんですね(;_;)

すぐにでも カーペットを洗いたくなってきちゃいましたよね!

でも……なかなか大きなカーペットを洗うのは一苦労です………
便利屋ジーニーのハウスクリーニングサービスではカーペットのクリーニングも受け付けておりますよ(^_^)

この夏 キレイなカーペットで快適にすごしましょう♪

まずはご相談から、お気軽にお問い合わせ下さいね!

その他にも 便利屋ジーニーでは
不用品回収 遺品整理 生前整理 草刈り代行など 皆さんのお困りに誠心誠意お応えしておりますよ!

便利屋ジーニー

フリーダイヤル0120-300-156

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】