BLOG ブログ

春の模様替え今だからこそ家の中の整理整頓!!

皆さんこんにちは!(^^)!

体調いかがですか?この時期は季節の変わり目ですから体が対応しきれず体調を崩す方も多い思います。
それに加え、コロナウイルスの拡散が広がってついに緊急事態宣言が東京や大阪などで発令される方向に向かうというニュースが飛び込んで参りましたね~
近日中には出されるかもしれません( ;∀;)
ますます外には出られないおうちでの引きこもり生活が強いられますね!
今は人に会わないことが一番の予防ですから落ち着くまでは仕方のないことですね、、、皆さん頑張ってこの時期を乗り越えましょう!!
そんな引きこもり生活の中でもできることをやりましょう!!ということで春の模様替えはいかがでしょうか??
まずは、模様替えを成功させるために大切なのは「どんな部屋にしたいのか」「どんな暮らしがしたいのか」とイメージをはっきりと持つことが大切だと思います。インテリア雑誌や情報サイトなどで自分の好きな部屋のイメージを探し、切り抜きやプリントを集めて家族で話し合ってみるのもいいですね(^^♪
それだけでも気持ちも上がり楽しいこと間違いなしです!
イメージさえ決まれば半分以上成功したと言えるかもしれません♪ 模様替えで失敗しがちなのは、計画を立てずいきなり家具や荷物を動かし始めることです( ノД`)
重たい家具を動かしたはいいけど使い勝手が悪かったり「やっぱりもとの場所へ。。。。」なんて手間を増やすと体力も時間も消耗して、結局そのままでいいやなんてことになってしまいます( ;∀;)
部屋の全体像をきちんと把握したうえでスタートしましょうね。
イメージも決まって、さて模様替えしましょうと張り切って家具を動かしたはいいけど、、、家具のイメージが違ったりすることもあると思います!!
昔は好きだったテイストの家具でも年齢をを重ねると好みも変わりこれ要らないかも~、もっと落ち着いた雰囲気の家具がほしかったり、、見直すことによって不用品がたーくさん!!
そんな時は、便利屋ジーニーにお任せください!!
一般家庭で出た不用品でも喜んで回収に伺います!
粗大ごみは勿論、細かく分別しなくてはならないゴミも回収
分別まで承ります!!
面倒なことはお任せいただき、おうちの中が自分好みの素敵な空間になるためのお手伝いをさせていただきます(^-^)
大きくてなかなか動かせない家具の移動もお手伝いさせていただきますので、まずはなんでもご相談いただければと思います。
おうちの中がすっきりすると自然と気分も上がりおうちでの生活も楽しいものになってくるのではないでしょうか。
今できること!!をまずはやってみましょう(^^♪

そのほかにも、便利屋ジーニーは、企業様が管理されている土地の草刈りの定期管理、一般のご家庭のお庭の草むしり/草刈りなどももちろん喜んでお受けいたします。
その際にも、処分までご依頼ください。
特に芝は、見る感じですと軽そうに見えますが量が多くなれば想像以上に細かく、かなり重くなります。そちらも、不用品として私たちが処分致しますの。

また、品整理や生前整理、ゴミ屋敷の片づけ、空き地の草刈りに定期管理など
皆様のこれやってほしい。を承っております。
まずは、お気軽にお問合せください。

※基本的にお見積りは無料となっておりますが、地域や内容によっては電話概算や費用が発生する場合がありますのでお問合せください。

便利屋ジーニー

フリーダイヤル0120-300-156

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】