BLOG ブログ

梅雨時期の嫌な臭いを除去!ハウスクリーニングお任せ下さい!

皆さんこんにちは便利屋ジーニーです!

つゆ時期どこからともなく嫌な匂いがお部屋に漂っていませんか?
お部屋のニオイの原因は、菌が繁殖して発生するニオイと、料理や汗などの生活臭です。
湿度と温度が上昇する梅雨は、特に菌が繁殖しやすい時期。
菌の原因となる汚れを残さず、菌が繁殖しにくい環境を作りましょう。

特に念入りなお掃除が必要なのがおトイレです!

尿ハネやホコリなどで汚れやすいトイレ。気づいていないところが意外と汚れていて、ニオイの原因になっています。

トイレの片づけのコツは
◯トイレ用品の置き場所を決める
◯床の上に直接置かない
◯物を置きすぎない

物を置きすぎると 匂いを吸着してしまうので注意が必要です!
トイレットペーパーなどが見えないようによくカフェカーテンが使われていますが、意外と洗い忘れてしまい、ニオイの原因に…。半年に1度はお洗濯しましょう。
布は、お洗濯できるものを選んでくださいね。

毎日のちょっとした汚れには中性洗剤
頑固な汚れに効果絶大なのが酸性洗剤
黒ずみ ぬめりには塩素系洗剤

汚れによって使い分けしてしっかりお掃除して この時期のおトイレをピカピカに 気持ちの良い空間にしちゃいましょう(^-^)

便利屋ジーニーではご自分では難しいお部屋の掃除なども承っておりますよ!
ハウスクリーニングのお問い合わせもこの時期は多いです!
プロにはプロのテクニックがあります!
年に1回でも2回でも 家中どこでもプロにお掃除任せてみませんか?
まずはご相談からお待ちしております!

※塩素系と酸素系は混ぜると危険な有毒ガスが発生するので注意してください

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!

不用品・粗大ごみの不用品回収と言えば、便利屋ジーニー!!

便利屋ジーニー

不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル0120-300-156

インスタ・フェイスブックやってます♪
チェックしてみてください(^_^)

インスタ→genie.benriya

フェイスブックhttps://www.facebook.com/pg/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-109956360647882/services/?ref=page_internal

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】