BLOG ブログ

宇都宮の今週のお天気は曇りと雨。もう梅雨入り?早すぎない?草刈りの季節到来!!

こんにちは!
今日もくもり+パラパラ雨が、、、
朝のニュースだと早い梅雨入りになるそうです。。
なんだか、コロナにお天気にとパッとしないですね。

梅雨が好きな人ってあんまりいないですよね。
わたしは好きですけど。←前も書いた?
シトシト雨の中でお家にこもってゲームするのがめっちゃ好きです。


でもね、この梅雨を好きなのが実はほかにもいるんです。。

皆様よくご存じの【雑草】

彼らは、私より梅雨LOVEですよ!!

梅雨時期にたーーーくさん体力を蓄えて、梅雨が終わるころには
驚くぐらいの速さで成長します!!

いや、これ本当に驚きよ。
マジで速いから。

夏と言えば草刈り。なんですが本当に重労働で、過酷な作業なんです。
でも、それを必要とする方がいれば、喜んで飛んでいくのが私たち、宇都宮の便利屋ジーニー♪

夏場は、毎年、草刈りのご予約でごった返しますので、出来れば、、、出来ればでいいので
早めにご連絡頂ければ、見積もりに施行とスムーズに進められます。

今回お見せするお写真は、刈りっぱなしの様子です。


玄関前 草刈り前
玄関前 草刈り後 刈りっぱなし
家裏通路 草刈り前
家裏通路 草刈り後 刈りっぱなし


草刈りにもやり方が数通りありまして、
刈り方で言うと、草がなくなるまでの本刈り。
ある程度の量が減ればいいとご希望の方は、荒刈り。
などなど、
そして、刈った雑草の処分も、
全部こちらで処分するのか。
写真のように刈りっぱなしでそのままでいいのか、
ゴミ袋にまとめておいて、自分で処分するのか。


やり方はたくさんあるのです!
ですので、ご予算に合わせてプランをご提案できますので
「あ!お庭の雑草どうしよう、、、」と思ったら便利屋ジーニーまでお気軽にご相談くださいね^^


最後に。
雑草の生命力を侮ってはいけません。




では、ばいばーい☆

宇都宮のお家の片付け、断捨離、不用品回収、遺品整理、引っ越し、草刈りと言えば
便利屋ジーニー!!

家の片付け/ゴミ屋敷の片付け/不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル
0120-300-156