BLOG ブログ

宇都宮での遺品整理は、心に寄り添う遺品整理を☆遺品整理士在籍!遺品整理は不用品処分じゃない!!

こんにちは!
憲法記念日いかがお過ごしでしょうか。
もう少し晴れるかな~と思っていたのですが、少し雲が多い日になりそうですね。
そして明日はまた雨のようですし、、、
出かけづらいから、天気悪くてもいいのか;;


さて、遺品整理という言葉。
ここ数年でよく聞くようになりましたよね。
そこで、心をい耐えることがたまにあるのですが、
やはり、遺品整理や生前整理が当たり前になってくると、それを仕事にする方々も多くなってきます。
なんの知識もなく、ただ遺品整理できます!とうたっている方がほとんどなのではないかと。
もちろん、しっかりやられているのはわかっているのですが。
お客様のお宅にお見積りに行くと、ほかの業者さんとの相見積もりなんてこともしばしば。
有難いことに、私たちに決めて下さるんですがお客様とお話をしていると、
ほかの業者さんに、不用品の回収と言われた。とか、
ゴミは、、、。と言われたなど。


いや、、、、遺品整理って不用品回収、処分ではないですから。
遺品整理は、心の整理なんです。
いままで一緒に歩んできた方が、一足先に旅立って、でも自分は生きていく。
そうなった時に、どうやってこの先の人生を今までよりも強く、たくましく生きていくかを考えて整理していく時間でもあります。
その中で、故人が使っていて自分は使わない物、故人が使っていてこれからも使っていく物。
思い出を整理していくんです。
荷物も気持ちも綺麗さっぱりして、新しい人生を歩むんですよ。

それをね、故人が使っていたものたちを不用品というのは、人のきもちを何だとおもってるんですか。と言いたいのですが。

いろいろなものを一緒に整理していくと、やっぱり思い出話も出てきます。
もちろん、そうなると時間もかかります。
でも、それでいいんだと思うんですよね。
だって、それがまさに遺品整理じゃないですか。


私たちは、遺品整理をされる方の気持ちに寄り添った、遺品整理を一緒に行っていきたいです。

宇都宮市の遺品整理は、ぜひ、遺品整理士、女性スタッフ在籍の便利屋ジーニーにお任せください。
まずは、お気軽にお問合せを!

宇都宮のお家の片付け、断捨離、不用品回収、遺品整理、引っ越し、草刈りと言えば
便利屋ジーニー!!

家の片付け/ゴミ屋敷の片付け/不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル
0120-300-156