BLOG ブログ

コイルマットレスの分解をやってみた♪宇都宮市でベッドマットレスの処分は便利屋ジーニーへ任せるべき理由☆

こんにちは!
早いものですでに節分。
恵方巻食べました??

今日が節分ですよね?
と思ったあなた!

今年は昨日が節分だったらしいですよ(笑)
いま、えええーーーーー?と思ったあなた。
大丈夫です。
私もです。
節分とは2月3日であるという固定概念を捨てきれず、また、世間の情報ともかけ離れていたこの数週間。


やばいやばい。

という事で、しっかりニュースを見ようと思います。
ネットニュースはちゃんと見てますが。
そこで昨日の衝撃のニュースは、緊急事態宣言から栃木県だけ除外。
なんで?

まぁ、そこまでひどくなかった。という事でしょう。
栃木県民よ。ありがとう。
これで、仕事の後、ちゃんとご飯を食べに行くことが出来ます。(笑)



——————————————————————————————–

いつもいつも、前置きが長くなりますが、
今日は前にもお話したことあるかもしれない宇都宮市のベッドマットレスの処分方法について☆

このブログを読んで頂いている方や、ベッドマットレスを処分を検討したことがある方はご存じかと思いますが、
ベッドマットレスには、種類があります。
通常のスプリング。
コイルマットレス。

先日、わたくしコイルマットレスの分解を初めてやりました!


いや~~~~~まぁ、面倒くさい。時間かかる。危ない。
の三拍子がそろい組。

コイルマットレス


スプリングが紙のようなもので覆われているんですね。
その覆っている紙とスプリングを1つづつきりはなさくてはいけないのです。
それが一番厄介なところで、、、
紙とスプリングが、離れたくないもん!!と言っているのも無理やり離してやるんですよ!!!!

それがシングルだったらまだいいかもしれない。
ダブルとか、キングとかだと、2段になってるものもあり、
悲鳴上げたくなります(笑)


そして、それが終わったとしても試練はまだそこに。

切り離したスプリング。
近所の収集所に捨てること出来ないですよ?
少なくとも、宇都宮市は回収しませんので、近所のゴミステーションに出しても
放置されちゃって、恥ずかしい思いするのはあ・な・た。

スプリングは、秘密の場所にもって行かなくていけないのです。
秘密の場所とは、、、、、、秘密です。
言っちゃったら、秘密ではないでしょ?(笑)



なーのーでー、
ベッドマットレスを捨てたい!!
のご希望がある際は、まず便利屋ジーニーにお問合せください。
宇都宮市内でしたら、無料で引き取りに伺います。

シングル(通常のスプリングタイプ)¥6000~
シングル(コイルタイプ)¥10000~
※ベッドの形や付属品などにもよって、金額は変わりますので、
上記の限りではありません。

一見、皆さん高いと感じました?
でもね、やってる内容は結構時間かかるし、面倒なんですよ。
ご自身でやるってなかなか大変ですよ。

自分の時間を大切にするなら、私たちプロに任せてしまいましょう♪

お問い合わせはお気軽に^^


宇都宮のお家の片付け、断捨離、不用品回収、遺品整理、引っ越し、草刈りと言えば
便利屋ジーニー!!

家の片付け/ゴミ屋敷の片付け/不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル
0120-300-156