BLOG ブログ

クリスマス間近!だけれども宇都宮市は落ち葉で溢れてる!落ち葉さらいお任せください♪

こんにちは!
便利屋ジーニーです^^
街中のミュージックもクリスマスソングでいっぱいになってきました。
今日もいいお天気で、私は少し暑いぐらい。

宇都宮市の木ってなんの木だかご存じです?
宇都宮市役所のすぐそばには、市の木が溢れています。そして、その近くにはおおーーーーーーきな守り神のような大木もあります!!


答えは【イチョウ】
紅葉すると黄色に染まってとってもきれいなイチョウですが、これまた落ち葉がすごい。
さらにいえば、イチョウを漢字で書くと、【銀杏】ぎんなんと書きます。
そう!!私の大好物でもあるぎんなんはイチョウの実で、落ちて踏まれてつぶれたぎんなんは本当に臭い。
なんていうか、鼻につく香りというか。
その匂いから、あんなに美味しく食べられる実が出来てくるんだから、宇都宮の木であるイチョウに感謝したいです。


ぎんなんもそうですが、今日は落ち葉さらいのお話だった!笑
今年は落ち葉が遅い気もするけど、宇都宮市内はまだまだいろんな種類の落ち葉がたくさんありますね。
はいてもはいても落ちてくる落ち葉。
うちのご近所で毎日お掃除されているマダムがいますが、、、それも大変なことですよね。
多分うちのご近所のマダムは趣味だと思いますが。

毎日はさすがにお掃除するのは大変!
と思う方ぜひ、私たち、宇都宮市の便利屋ジーニーにお任せください!!

勿論、一回のみの落ち葉さらいでもいいですし、落ち着くまで複数回でご依頼いただいても喜んでお伺いします♪
その際には、あなたにあったぴったりのオリジナルプランをご提案します♪

落ち葉をそのままにしておくと、腐っていったり、排水溝に流れて詰まって水があふれて、直す費用がさらにバカ高い事になったり、風でばされて、周りのご迷惑になってご近所の方との関係が悪くなったり、、、、

そんなことにならないように、今のうちにしっかりと落ち葉をキレイさっぱりしておきましょう♪

それぞれに合ったぴったりのプランをお作りするのが得意です♪

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!


フリーダイヤル
0120-300-156