BLOG ブログ

お任せください!宇都宮市の遺品整理士による遺品整理を提供します!

こんにちは!
今日から4連休でしょうか?
いかがお過ごしですか。
4連休初日はあいにくのどんより天気ですが、暑すぎるよりいいですね^^

ちょっと前に「終活」という言葉がはやったのを覚えていますか?
その言葉がはやり始めてから、遺品整理や生前整理という言葉を知ったという人も多いのではないかと思います。

まず遺品とは何でしょうか。
故人が日々日常で使っていた生活雑貨や衣服や家電などのことを指します。
そしてその遺品を遺族(残された家族)で分け合うことを「形見分け」と言います。
遺品整理とは、亡くなった方が生前に使っていた思いがこもっている品々ですので、大切に本人の思いやご遺族のお気持ちを大切に扱いながら、品々を整理していくことです。

中には「遺品処理」という言い方もありますが、「処理」といますと
整理と処理で故人や遺族の気持ち無視で、遺品をゴミ扱いのように感じます。
そういった中には、なんでも引き受けます。と言って現場を先に見ずに、当日莫大な金額を請求してきたり、遺品を不法投棄する業者も増えてきています。

遺品整理とは、故人の生きた証を大切に整理することです。

私たちジーニーでは、ご遺族のお気持ちと個人のお気持ちを汲み取りながら
ご一緒に思い出を生かしていきます。

まずは、お気軽にご依頼ください。

宇都宮でお家の片付け、断捨離、不用品回収、遺品整理、引っ越し、草刈りと言えば
便利屋ジーニー!!

家の片付け/ゴミ屋敷の片付け/不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル
0120-300-156