BLOG ブログ

梅雨明け!草木も喜ぶ真夏の始まり!

暑いですねーーーーー!!
最近のご挨拶といえば、この言葉が一言目ではないでしょうか。笑

知ってます?

この時期も雑草ってまだまだ伸びるんですよ。
梅雨でたーーーーーくさんの水分を吸収して、生命力がみなぎっているこの時期。
先日も、早めにどうにかしてもらいたい。
とのご希望で行って参りました。

THE・草刈り

その日もすんばらしい晴天に恵まれまして、、、本当は曇りぐらいがありがたかったのですが。
でも雨だと良くないんです。
この季節は気温が高いので雨で涼しい~と思ったりするのですが、雨だと草がくっついてしまって逆に良くないんです;;

草刈りにもいろいろなやり方があります!
地面から生えている草たちを、刈り払い機で買っていく方法や、写真のようにバリカンという機械で形を整えていくなど、やり方は様々。
そのほか、もちろん大小はさみも使用します。
その方法は、現場に合わせて最適な方法で施工していきます♪

あとは、ご予算ですね。
こちらはご依頼主の土地ではなかったのですが、オーナーさんに許可を頂いてご依頼主様の土地に侵入してくる分、約1メートルのみを刈ってきました。

地面から生えている草はまだいいのですが、ツルやツタになってきますとさらに手間も時間もかかります!

まだ大丈夫~と思っていても、あっという間に驚くほど成長しますので、お早めに草刈りのご検討をお願いします!

時期的に現在、混みあっております☆
お問合せもお気軽に^^

あ、ちなみに刈ったあとの草は不用品処分としてお引き取りもできますので、その場に放置で虫が湧いたり、臭くなったり、、、という心配もなし♪

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!

不用品・粗大ごみの不用品回収と言えば、便利屋ジーニー!!

不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル0120-300-156