BLOG ブログ

自転車の処分お任せ下さい!

こんにちは便利屋ジーニーです

時の流れと共に、次第に使わなくなり古くなってしまった自転車。
捨てようにも生活ゴミとしては処分ができないし、途方に暮れている…という方いませんか?
そして知らず知らずに何台もの自転車が放置された状態になっていませんか?

処分の前に、まずはお手持ちの自転車の状態を確認しましょう。
自分は使わなくなってしまったとしても、小さいお子様を持つ主婦の方や学生の方など、まだあなたの自転車を必要としている方がいるかもしれません。
また誰かに乗ってもらうために、自分の自転車が今どういう状態にあるのかを認識しておくことが大切です!!

錆びてしまっていないか、タイヤはパンクしていないか…状態が悪くても修理が出来る状態であるかどうかをチェックしましょう。

さらに、誰かに譲るにせよ廃棄処分するにせよ、防犯登録の抹消は忘れずに行ってください!
自分の自転車が防犯登録されているかどうかは、サドルの下部にシールが張ってあるかどうかでわかります(^_^)

防犯登録を抹消しない限り、捨てた自転車にはあなたの名義が残ります。
ということは、あなたの手元を離れてその自転車がひったくりなどの犯罪に使われてしまった場合、その自転車の名義人であるあなたに真っ先に容疑がかかってしまうということです。
そういったリスクを背負わないためにも、自転車を処分する前には必ず防犯登録の抹消を行いましょう。

すぐに自転車を処分したい場合や、他にも不用品があって一緒にまとめて処分してしまいたい場合などは、私たち不用品回収業者に頼むことをオススメします。

自転車の処分は不用品回収業者の場合は、電話一本ですぐに取りに来てもらえるということがメリットです。
捨てる際の手間がかからないというのが一番ですよね。粗大ゴミや自転車屋での回収よりは少し費用が掛かりますが、最も手軽なのは間違いありません。

あやしい不用品回収業者は 無料で回収したり 防犯登録などの確認をしないで持っていく可能性が高いのでご注意下さいね!

不用品でお困りの際はぜひお問い合わせください。

小さなものでも2000円~お引き取りできます(^^) 分量やゴミの種類によって加算されますが 必ず確認をして無料にてお見積もり致します! 回収後での加算は一切致しません! どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!

不用品・粗大ごみの不用品回収と言えば、便利屋ジーニー!!

不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル0120-300-156

インスタ・フェイスブックやってます♪
チェックしてみてください(^_^)

インスタ→genie.benriya

フェイスブックhttps://www.facebook.com/pg/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-109956360647882/services/?ref=page_internal

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。