BLOG ブログ

除湿器のお掃除は定期的に

皆さんこんにちは便利屋ジーニーです!

湿気が多いつゆ時期は洗濯物を部屋干しすることも増えるため、どうしてもお部屋がジメジメとしてしまいます。そんな時に大活躍するのが除湿器ですよね(^_^)

最近では除湿以外にも空気清浄や脱臭機能が付いた除湿機もあり、使用する方も増えてきている人気の家電です。
そんな除湿機ですが、きちんとしたメンテナンスが必要とご存知でしたか?

除湿器は、その仕組みから「部屋(周り)の空気を吸い込んで、中で湿気を取り除き、再び部屋(周り)に出す」を繰り返し行なっています。
そのために、空気中のホコリや花粉、カビの胞子など、目に見えないものも一緒に吸い込んでいます。

きちんと手入れをしないと除湿力が弱まるだけでなく、故障の原因となる可能性もあります。

特に前回使用してから手入れをせずにそのまましまいこんでいる場合は、除湿器内部にカビが発生している可能性がありとても危険です(;_;)

タンクの掃除、フィルターの掃除は定期的に欠かさずやりましょう!

おうちの中の掃除って きりが無いほど沢山ありますよね……
特に働きながらの家事は大変で 行き届かないことも多々あると思います。

お忙しい皆さんに代わって家事代行やハウスクリーニングも承ります。
まずはお気軽にご相談ください!

※便利屋ジーニーは宇都宮市を中心に不用品・廃品・粗大ゴミ引っ越しゴミの回収・処分・片付け整理のサービスを承っております。
ゴミ屋敷の片づけ・部屋丸ごとゴミの処分もお客様のご要望に応じて回収・処分・整理致します。
その他、遺品整理・生前整理・草刈り作業などもお任せを!

不用品・粗大ごみの不用品回収と言えば、便利屋ジーニー!!

不用品回収/遺品整理/生前整理/草刈り/除草剤散布/木の伐採/お引越し/荷物運搬/重要書類の引き取り/買い物代行/介護脱毛/買い物付き添い

フリーダイヤル0120-300-156

インスタ・フェイスブックやってます♪
チェックしてみてください(^_^)

インスタ→genie.benriya

フェイスブックhttps://www.facebook.com/pg/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC-109956360647882/services/?ref=page_internal

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】