BLOG ブログ

お出かけよりもオウチの整理整頓でリフレッシュ!!! 不用品回収承ります!

みなさんこんにちは!便利屋ジーニーです

6月に入り、公立学校もいよいよはじまりました。
少しずつまわりが 動き出しましたね!
我慢の時期が長かったため 解放された気持ちになって 第2波はすぐそこに…なんてことにならないか心配ですね(;_;)
できる限りの対策と予防を続けましょう!

オウチのお掃除で捨て方が分からず、片付けを中断したことってないですか?
特に液体! 買ったはいいけど使いきれず
収納棚に何年も放置なんてことはないですか?

例えば
・柔軟剤、塩素系漂白剤などの液体洗剤

・マニキュアや液体の化粧用品

分からないものがあると、片づけが面倒になり、意欲も消えてしまいますよね(;_;)

そして捨てずに溜めてしまったこれらのモノは、散らかりの原因にもなってしまいます。

家をスッキリ片づけるには“捨てる知識”が必要です!

・液体洗剤の中身は、燃えるゴミor排水溝に流す。

・マニキュアの中身は燃えるゴミ、瓶は燃えないゴミに出す。

・中身や容器、付属品は、それぞれ分別して出す。

自治体によりゴミの出し方は様々。地域のルールに従わなくてはなりません。
また、ゴミの出し方をすぐ調べられるように、工夫も必要です。

・自治体発行の“ゴミの出し方”の冊子をすぐ出せるところに置いておく!!

・自治体のゴミの出し方のWEBページを登録しておく!!!

簡単に分かる仕組み”を作っておきましょう!!!

こうすることで 捨てる時に悩んでも 調べるまでの時間が短縮されますし、すぐに解決でき お片付けもスムーズに進みます。ちょっと楽しくなっちゃうかもしれません(^_^)

この時期だからこそ片づけを進めませんか?
捨て方に迷うものって意外と多いですよね
でもひと工夫で それが解決できればこの先の毎日をストレスなく過ごせるかもしれません!
ゴミは毎日出るものですから……
まずは習慣、意識改善からはじめてみましょう!

そしてなんと言っても家の中がキレイになり今まで 放置してあった場所が整理整頓されていくことは 一番のリフレッシュになると思いますよ(^_^)

迷うモノに片を付けて、家も心もスッキリ♪
ショッピングやレジャーへのお出かけよりも まずは おうちの整理整頓をオススメします!

その際に出た 沢山の不用品は便利屋ジーニーにお任せくださいね(^-^)

その他にも 沢山のお困り事にお応えしております!
遺品整理 生前整理 ゴミ屋敷の片付け
今の時期 大好評の草刈り代行 お庭の管理など どしどし お問い合わせお待ちしております(^_^)

便利屋ジーニー

フリーダイヤル0120-300-156

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】