BLOG ブログ

除草剤の散布から防草シート設置も承ります!雑草のことならお任せください!

皆さんこんにちは!
便利屋ジーニーです

梅雨のような毎日が続いていますね
このような気候は 雑草には好都合!!

抜いても抜いても生えてくる雑草に困っていませんか?

雑草を放っておくと見栄えも悪くなりますし、虫の発生にもつながりますよね。

草刈りや除草剤の散布 防草シートの設置サービスを栃木県を中心に行っています!

さて、今回はご依頼があり、空き地の草刈りと除草剤散布と 防草シートの設置を行ってまいりました!


シートを敷く前にまずは生えている雑草を処理。雑草の上からシートを敷いてしまうと、雑草とシートの隙間に風が吹き込んで剥がれてしまう恐れがあるためです。
雑草を根からしっかり処理するのが防草シートを長持ちさせるコツです。
手で抜取るのは非常に手間がかかるため、根まで枯ら除草剤を散布します。

雑草を処理して地面を綺麗にしたら防草シートを敷いていきます。地面とシートがなるべく密着するように敷きます。

まず防草シートの場合は、地面を完全に覆って雑草に光合成をさせないで枯らしてしまうという仕組みなので、人体には無害です。
また、 高品質の防草シートであれば10年以上使用できるので、 いちど防草シートを敷いてしまえば長期間メンテナンスが不要になります。さらに、防草シートの上に人工芝や玉砂利を敷き詰めれば、紫外線があたらずに半永久的に使用することも可能です。

草刈り・草取りに比べて作業時間が少なくできるため、費用を抑えることができますよ(^_^)

空き地だけではなくこの時期は 農作物のまわりの雑草の管理や 太陽光などの敷地の管理も承っております!

まずはご相談からお気軽お問い合わせください

他にも不用品回収 遺品整理 生前整理 ごみ屋敷の片付けなども行っていますのでお問い合わせください

便利屋ジーニー

フリーダイヤル0120-300-156

【作業中の際、お電話に出られないことがございます。その際はお時間を空けて再度、お電話いただければ幸いです。 】